komuga1227のブログ

こむががアニメを紹介するサイト

伏線回収!!

今回ご紹介というか宣伝みたいなことをさせていただくのは

伏線回収

この話題にピックアップして書いていきます

では参りましょう

みなさんが想像する作品で

「あー。伏線回収すげー。」

と、思う作品はありますでしょうか!

大体の確率で質問をした場合こんな回答がきます

「ワンピース」

大体の皆さんこの作品を出します。

ワンピース!とんでもなく今熱い作品だと私も思います

なぜならこの作品!今まさに回収しているまっさいちゅう!

だいぶ話が大詰めになってきているのもそのせいですね

でもですねたしかにこの作品ワンピースすごいんです!

でも、欠点を上げるとしたら

長い!とにかく長い!

そうなんです。長いんです

伏線を張ってから回収するまでがとにかく長い!

そいう人達には短くそして頭をひねるような

ミステリーさを残しつつ

それでいて見終わるときには

あまり時間も立たない

そんなアニメ!!

漫画!があります!

今回のお題は、伏線回収を取り入れていますので

ご紹介いたします

シュタインズ・ゲート

「オッドタクシー」

進撃の巨人

「彼方のアストラ」

これらの作品すべてジャンルが異なります!

勿論似たようなジャンルのものもあるような気もしますが

これらの作品はすべて伏線回収がトップレベルですごかった作品たちになります

今回は、作品の紹介だけにして

次回感想を含めた話をしていくので

お楽しみに!

ではまた~