komuga1227のブログ

こむががアニメを紹介するサイト

伏線回収 ① 「進撃の巨人」

今回は、進撃の巨人!!

漫画はもう終わりを迎えたのですが、

アニメは、最終章とういことで

今回は軽くご紹介いたします。

はい。まずは、この話はかなり伏線が多いです!

かなり!多い!

じゃあ何が面白いのかを話していきたいと思います!

この話の面白いポイントは

1  伏線

2  復讐劇

3  ダークファンタジー

4  どこか引き込まれる世界観

です

伏線はもちろん

誰が誰に復讐するのか

そしてこの世界観での常識や

価値観

どこか現実味のある独特な世界観が

読み手や見ている側が

次どうなるのだろうと

考察をまとめたり

想像を膨らましたり

全てに対して繋がっている

話の書き方が面白さというものを醸し出している

そんな気さえします!

これは、見ている側の感想で

話には全く関係ないです!

さあさあ

見たことない方は漫画でもアニメでも

お好きな方で引き込まれてください!

ではまた!