komuga1227のブログ

こむががアニメを紹介するサイト

伏線回収 ② 「彼方のアストラ」

彼方のアストラ!!

この作品は面白い!

何が面白いのかの説明は少し難しいので

今回は軽く感想を含めながら

今回は書いていきたいと思います

まだ見たことがない方のために

ネタバレ!

は、今回は避けていきたいと思います。

さてでは、

始めていきましょう!

感想を含めストーリーを大まかに解説していきたいと思います

では。

まずこの話はSF作品です!

まあまあ皆さんSFと聞いたら想像するのは

未来的なものなど難しいロボット、概念など

を想像すると思います!

この話そのSF要素はかなり!

薄いんです!

私が今回、一番紹介したい!

これがあるから!面白い!と思える

それは、

この作品はミステリー!

ミステリー!!この要素が作品を面白くさせるんです!

この作品の根本的な謎がなぜ?どうして?

といったこの話を作る世界観!

さあさあ

今からこの作品のあらすじを簡単に説明します!

はいでは、あらすじ〜

宇宙へ行くのが当たり前になった時代

高校生の主要キャラクターたちは

惑星キャンプに旅立つ

目的地である惑星に到達してすぐ

謎の球体

によって遠く離れた宇宙に放り出さらてしまう

ということであらすじはこのような感じです。

この話での大きな謎が謎の球体

このワード

さあこの謎を解き明かすために

見ましょう!

今回はここまでにします!