komuga1227のブログ

こむががアニメを紹介するサイト

アニメよりも漫画のほうが面白い!

今回は、アニメよりも漫画の方が面白い!

という題名をおきこれについて書いていきたいと思います!

まず、前提として漫画を読める人は少ない!

なんとなくわかると思いますが漫画を読むということはアニメを見るよりかは

はるかに難しいということですね。

それはなぜか

まずアニメというのは入ってくる情報が多いんですよね~

例えば、視覚、聴覚、最近では触覚、感触のように

普段生活で使う感覚を多く使えるからこそ簡単に淡々と見れると思います!

次に漫画ですが!だいたい視覚のみなんですよね

視覚で何かを読む理解し、想像する。

その時点で少しだけ頭の使い方が違うんですよね~

僕の友達でも、漫画のコマの見方がわからないという人がいるので

そいう人達には漫画は勧めません

ですが!

見れるのに見ない人は損してますよ!

それは、才能なんですよ!せっかくある才能を使わないのは本当にもったいない!

ここだけの話漫画が読み切れる人間はかっこいいと思うので

どんどん読んでいきましょう!

では!漫画で読んだほうが格段に面白い作品を紹介していきたいと思います!

1  スラムダンク

これは完全な個人的な意見ですがとにかく絵が綺麗

これに尽きるとおもいます!!

漫画としてのクオリティが高く面白い作品だと思います!

正直漫画で読まないのはもったいないまであるとおもいます!

絵がとにかくきれいなんですよね!

ぜひ漫画で読んでみてください!

2  ONE PUNCH MAN

出ました。あの村田先生です!

本当にうますぎる!!

何回も驚きが増すんですよね。本当に!

ものすごく角度や書き方なんかが良すぎるんですよ

漫画という名のもはや現代の美術だとかってにおもってます!!

漫画で見たことない方は!もったいないですよ!

次に行きましょう!

3  Dr.STONE

この作品は、週刊連載のクオリティでは全くない!

本当にうまい!

構図!キャラクターのビジュアル何をとってもうますぎる!

個人的にこのクオリティが普通だと言われたら

絵なんかかけないと思いました!

はっきり言ってレベルが高すぎる!

そう思いました!!

4  まとめ

案外、漫画で見たことがないという人が増えている。

そんな印象を偶に受けるんですよね。

漫画で見たときの感動はやはりアニメをもこえる

素晴らしいものであると個人的には思います!

今回はここまでにしたいと思います!

それではまた~。