komuga1227のブログ

こむががアニメを紹介するサイト

異世界アニメ

今回のお題は、異世界アニメです。

異世界アニメは高校生くらいのときに見出して止まらなくなり、今なお面白いものは

次回のアニメ化を楽しみにしながら待っているそんな状況です。

異世界アニメの種類が多い!

そうなんですね~。種類が多いのです!ものすごく!

召喚、転生、転移、あとは知らない間に来ちゃった系、他にも多数

かなり多い!なのでシリーズとしてやっていきます!

今回は、転生です!

つまり、主人公が命を落とし、異世界に記憶を持ったまま行ってしまう。

それが転生系のおはこです。

それでは簡単に感想など簡単に入れながら書いていきたいと思います!

1  転生したらスライムだった件

個人的に言います!まじ面白い!

このアニメは、本当にストーリーのテンポが完璧で

スラスラ見れてしまいます!

意外と解釈の難しい話もなく、ほとんど何も考えずにバーっと見れる

そんな作品だとおもいます!!

あれ?これはなんだろうと思う話もなかにはありますが

ストーリーの章ごとに目的がはっきりしているので見やすいかなと思います!

では、次にいきましょう!

2  無職転生 〜異世界行ったら本気出す〜

この作品は、ものすごく面白い!それは間違いない!

ですが!むずかしい!ストーリーが!

待ってください!大丈夫です!

大まかな話は転生してからのルーデウスの成長を描いた話なのですが

後の伏線となることが散りばめられすぎていて

たまに難しいとかんじることはありますが

そんなの気にしないで見れます!たぶん!

非常に面白い作品なので見ていない方は見ていただきたい!

次にいきましょう!

3  本好きの下剋上 

皆さんはこの作品知っていますでしょうか?

これ、マジで面白い!本当に!

何が面白いって、この話とてつもなくテンポが良いんですよ!

そして新しいことやみんなが知らないであろう

本がどのように生まれたのか知ることができたり、深掘りできるんですよ!

本を手に入れるための執念や隠された伏線なんかは見ていて飽きない!

そして、目的がはっきりしているので、ブレることもないので、

見やすいかなと思います!

見ていない方はぜひ!!

今回は、異世界の中でも

転生系の分野に絞り書いていきました!

あらすじなんかや解釈の難しい話なんかも続編として

上げていきますのでお楽しみに!

それではまた~