komuga1227のブログ

こむががアニメを紹介するサイト

感動 ② 「鬼滅の刃」

今回は鬼滅の刃

今回の作品は皆さん必ず

見たこと

聞いたこと

ある作品だと思います!

今回はどこが、なにが、どう、

感動するのかを

紹介ではなく共感していただきたい!

今回のテーマは!

共感!

です!

ではでは、

今回の作品の見所など

感動するポイントなど

盛り上がる場面など

の紹介をしていきます!

1  見所

2  感動

3  盛り上がる場面

の順番で書いていきたいと思います!

では!

1  見所

鬼滅の刃の見所!

アニメは確実に!

作画!

まずはこの作品の見所の一つである!

作画です!

ここが一つの見所であり!

感動するポイントです!

代表で1話目!を取り上げます!

これがですとんでもない!

雪山のシーンとんでもない!

1話目からもうとんでもないほどに

リアル!

リアル!すぎる!

作画!1話目から他のアニメに差をつけた!

ここからとんでもないほど!

レベルがあがる!

レベルアップ!

レベルアップ!

レベルアップ!

するんです!

映画でも!レベルが違う!

もうすでに!やっているアニメの!

作画のレベルが!常に!映画のレベル!

次にいきましょう!

見どころポイント!2

挿入歌!オープニング!

これらがとんでもないほど

レベルが!とんでもない!

挿入歌!

のははいりがとんでもないほど!

良すぎる!

私が感動したのは

「竈門炭治郎の歌」

「竈門禰豆子の歌」

この2つの場面はとんでもないほど感動した!

良かった!

ぜひ見直してほしい!

では次に参りましょう!

2  感動

まず言っておきます!

作画は感動!全振り!

作画の話はさきほどしたので

後回しにして

今回主にストーリーの感動部分の話を

しておきます!

「家族」

まずわこの話をしていきたいと思います!

なぜなら!

この話が一番!

心に残りやすく感動を呼びやすい!

家族!

必ずこの場面で感動する方々

大多数いるのではないでしょうか!

「仲間との別れ」

これはですね!

映画の話です!

映画の方の話では!

別れがありましたよね!

感動した!

これらの要素などによって!

この鬼滅という作品は!

感動するんだと思う!

さあ次に!

3  盛り上がる場面

これはですね!

全シーズン通して!

この話の目的を達成したときの!

もやもやが全くない!

そして!

主人公の成長!!

これがとんでもない角度で構成され

感覚上では似てるような話もあるはずなのに!

かなり面白く描かれている!

4  感想

今回は鬼滅の刃!!ということで!

皆さんが見たことあるお話をしてきました!

この話の面白いポイントは!

何といっても

目的!

過去!

などの構成がしっかりしているので

感情移入しやすい!

これが!

面白いポイントだと思いますので!

ぜひ!見直してみるのも面白いポイントだと思います!